笑ゥせぇるすまん 


笑ゥせぇるすまんをAmazonで見る

1989年~92年くらいに放送されたテレビアニメ。
確かバラエディ番組の1コーナーだった記憶が。現代社会で疲れた人の心の隙をついてセールスをする黒いセールスマン・喪黒福造。「ココロのスキマお埋めします」という名刺を差し出し顧客の望みをかなえるというブラックユーモア。
たぶんにもれず顧客は過分の欲を出し、契約違反として代償を支払うというパターン。人間って悲しい。私も欲をかいて失敗するタイプなのでこの人とは絶対会いたくないですね(笑)
有無を言わせぬセールストークと迫力ありまくりのアップ。悪徳商法なセールスマンを彷彿とさせます;周知の事実ですが喪黒のモデルは大橋巨泉氏。

1989年放映全120話ほど / 堪能度:★★☆☆☆