ランドロック レトロOVA


強烈な破壊力を持つ最終兵器「風の力」が封印されて幾世紀もたった時代。「風の力」を欲する男の勢力が、少年・ルーダの住む村を襲う。ルーダの持つ「風の力」復活の鍵を握る紅い目が開かれる...。

エンターテイメント性の高いファンタジーSFアクション。
演出が凝っていて画面的にはかなり惹きつけられる構成になっています。
作画も動きも高水準で見ごたえがあり、エピソードや人間関係の描写は練られていると感じました。
ストーリーの方は前半は面白かったのですが、ラストのまとめ方が少々陳腐だったかなあ。話の構成上、主人公2人をくっつけるために死んだんだろうなあと思われる彼がけっこう好きでした。
二話目の冒頭が前回のダイジェストなんですが無音なので注釈があったのが一番印象深かったかも・・笑

1996年OVA50分2話/堪能度:★★★★☆

[VHSデータ]
発売:アミューズビデオ/制作:スタジオぴえろ
監督:松村康弘/CD:中沢一登/
出演:柏倉つとむ・緒方恵美・天野由梨他
ランドロック 上巻「赤い眼の章」
発行年月日:1996.06.21/時間:50分
ランドロック下巻「蒼い眼の章」
発行年月日:1996.09.27/時間:50分