魔狩人 デーモンハンター レトロOVA


魔狩人 デーモンハンターをAmazonで見る

邪悪な波動に満ちた世紀末の地上界に一人の魔王が降り立つ。その名は夜魔。350年前の罪を贖うために課せられた彼女の役目は、来るべき地上粛清のまえに地上にはびこる魔を狩り、乱れた魂を静めることだった。そして夜魔は前世、恋人であった高校生・黒鉄と出会う・・。

世紀末ファンタジーホラー。原作は多分美少女系かと思われますがOVAにはそのテの描写はあまり無いと思います。ホラーなのでモンスターとかも出てくるのですが身体はグロいのに顔が女の子というところがなんともはや。30分と短い時間なのでストーリは急ぎ足だし、ストーリーに深く関わらないキャラが出すぎ、という感じでした。絵もちょっとショボイです。客観的に見るとインパクトの無い作品なのですが個人的にけっこう好きだったので星が多いのです。

1989年OVA30分/堪能度:★★★★☆

[VHSデータ]
発売:バンダイビジュアル/制作:スタジオ・ファンタジア
監督・脚本:岡本達也/CD・作監:もりやまゆうじ
出演:高山みなみ、関俊彦、佐久間レイ、堀川亮、井上瑤他
発行年月日:1989.11.08/時間:30分