LILY-C.A.T レトロOVA

Amazon
LILY-C.A.T[Import] をAmazonで見る

シンカム社の惑星探査船サルディス号は20年の冷凍睡眠の旅の後目的の惑星の軌道上に着く。乗組員が目覚め、作業を開始しすると同時に船内に異常が発生した。冷凍睡眠中に船外漂流物が搬入されていたのだ。船内の奇妙な現象、そして船員の謎の死。一連の異常は何者かが画策したことなのか、それとも・・・。

パニックアクション系洋画をそのままアニメにした感じの作品。ストーリーのイメージはまさにエイリアンというべきか。人物の位置付けや性格がわかりやすく、登場人物が多い割に飲み込みやすい構成になっています。密室サスペンスと極限状態の人間心理が前面に出ていて常に緊張感をもって見れる作品でOVAの中でも中々上手い構成だったなあと思いました。個人的には掘り出し物的に楽しめたタイトル。
そういや主人公の声を沖田浩之があててたんですよねえ・・。

1987年OVA67分/堪能度:★★★★★

[VHSデータ]
発売:ビクター音楽産業/制作:スタジオぴえろ
監督:梅津泰臣/出演:沖田浩之、勝生真沙子、大塚周夫他
発行年月日:1987.09.01/時間:67分