八神くんの家庭の事情 レトロOVA

Amazon
八神くんの家庭の事情をAmazonで見る

男子校に通う普通の高校生・八神裕司には、実年齢よりかなり若く見え、ほとんど学生にしか見えない美人の母がいる。幼いころはそれが嫌だったものの、思春期を迎え、母親を意識しはじめる裕司だが...。

各巻3話収録全9話構成。30分内に3話収録つーとサ○エさんを思い出しますね。エディプスコンプレックスの男子高校生を主人公にしたドタバタ恋愛コメディ。
作画は原作にかなり忠実で質も中の上。ストーリーもほぼ原作通りでそのまんまアニメにしたという感じ。少年誌系なので下ネタが多かったなあ;展開が少々もたついている印象を受けましたがまあこんなもんかなと。主人公の声は個人的にはちょっと不満。もうちょっと可愛らしい系の声が良かったと思うのは私だけか。話の内容からすると適任だと思いますが。
1990年OVA30分×3/堪能度:★★☆☆☆

[VHSデータ]
発売:キティビデオ/制作:キティフィルム
監督:貞光紳也/原作:楠桂/作監:黄瀬和哉
出演:矢尾一樹、本多知恵子、若本規夫他
八神くんの家庭の事情 この息子にこの母
発行年月日:1990.05.25/時間:30分
八神くんの家庭の事情 恋に落ちて
発行年月日:1990.05.25/時間:30分
八神くんの家庭の事情 恋の狩人・だけどOL
発行年月日:1990.05.25/時間:30分

[DVDデータ]
・八神くんの家庭の事情
発行年月日:2003.01.22/時間:90分/品番:POBE-1020
販売:ビクターエンタテインメント/ 備考:全9話収録