TWD EXPRESSローリングテイクオフ レトロOVA

TWD EXPRESSローリングテイクオフ(VHS)をAmazonで見る

高速輸送船スライダー7を駆る運送屋であるケン・デュ-ク・イワン 。ある日、デュ-クはリナと言う少女を助ける。彼女はご法度の人工生命体、ハイドラだった。彼女を仲間に加えるか3人がもめている間にリナは何者かにさらわれてしまう。実はこの事件にはハイドラ製造で利益を得ようとしているゴーダム伯爵が絡んでいた。

聖悠紀原作の宇宙版トラック野郎のスペースアクション。原作は見たことないのでイメージがあってるかどうかは分かりません。香港映画なノリっぽいんですがちょっとすべっている感がなきにしもあらず。ストーリーも演出も及第点ではあるのですがお金払ってまで見る価値があるかどうかはちょっと疑問。

1987年OVA55分/堪能度:★★☆☆☆

[VHSデータ]
発売:松竹CBS他/制作:学研他
原作:聖悠紀/監督:湯山邦彦
出演:難波圭一、塩沢兼人、野島昭生他
発売年月日:1987.07.21/時間:55分