元気だよっ! 神谷悠

元気だよっ!をAmazonで見る

アメリカにいる父親に会いに行く旅費のためデパート「夢屋」でアルバイトをする高校生夢子の物語。
職場で起こった事件や行事を軸に、夢子の青年・貢を慕う気持ちや、夢子と同じく貢を慕う、貢のいとこ・桜子との関係が描かれています。物語が始まるときにはじめて知り合った彼らが徐々に関係を深めていく過程が見所。主人公・夢子の元気いっぱい、常に前向きなキャラクターは見ていて気持ちがよく、年頃の女の子らしい心理描写もほほえましかったです。また、勝気で素直に自分を表現できない桜子にとって、夢子は貢を通じた恋のライバルであると同時に、唯一自分をわかってくれる友達であるという関係がツボでした。キャラクターと物語の構成がしっかりしているので普通の恋愛ものはあまり読まない人にも読みやすい話だと思います。

神谷悠
花とゆめコミックス/全2巻/白泉社
ジャンル:少女・恋愛 /好み度:★★★★★