バイトくん!大阪100円生活 いしいひさいち

表紙画像
大阪100円生活 バイトくん通信 をAmazonで見る

大阪に住む大学生のバイト生活を描いた4コマ漫画。大阪地域ネタなコラムもあります。
貧乏生活っぽいタイトルだったし(失礼)失踪日記を読んでからおぢさんの実録話に興味が出て買ってみたんですが...。実話じゃないのか、これ。まあ元ネタは作者の生活だったと思うんですが。
面白いことは面白いんですが、ちとインパクトにかけるというか。日常ネタにインパクト求めるほうがいかんのですが。
私にはちょっと合わなかったあの世代のネタがあったのもハマれなかった理由かも(汗)世代によってはものすごくツボにハマると思います。おじゃまんがとか好きな人はぜひ。
しかし内容の割りに高いよ;表紙の装丁のせいなのか本文の紙の種類のせいなのか。
2009年に「バイトくん!大阪100円生活」と改題、加筆修正され文庫版として再発売されました。

いしいひさいち
大阪100円生活-バイトくん通信 / 講談社全1巻
バイトくん!大阪100円生活 / 講談社アルファ文庫全1巻 / 講談社
ジャンル:日常・4コマ / 好み度:★★★☆☆