バイオハンター レトロOVA

表紙画像
バイオハンターをAmazonで見る

デモンウイルスによって遺伝子が変異し、怪物に変貌した人間と対峙する「バイオハンター」の駒田と越ケ谷。2人は何者かに追われていた女性を助けたことから、最近頻繁に起こっている猟奇事件の影にデモンウイルスの存在を突き止めるが...。

細野不二彦原作のバイオアクション。ストーリーは原作のエピソードをアレンジしたもので登場人物の性格・容貌等の設定もかなり変更しています。ただ意味もなく変えてあるのではなくドラマ性を深めるためといった理由が見受けられます。OVAのクオリティはけっこう高いです。作画は安定しているし、物語の設定等をただ説明を述べるだけですませていない構成になっていると思います。原作のイメージとはかなり違うのでその点は評価が割れると思いますが。ちなみに私は先に原作を見たクチなのですが、原作とは違う魅力を持った作品だと思いました。だた、ジャンルはスプラッタなバイオものなので万人向けとは言い難いです。

1995年OVA?58分/堪能度:★★★☆☆

[VHSデータ]
発売: 東映ビデオ/制作:マッドハウス
監督:佐藤雄三/原作:細野不二彦/脚本:川尻善昭
出演:関俊彦、井上和彦、皆口裕子他
発行年月日:1995.12.08/時間:58分