怪盗セイントテール 

Amazon
怪盗セイントテールをAmazonで見る

マジシャンを父に持ち、怪盗セイントテールというもうひとつの顔を持つ中学生芽美の物語。
マジシャンで怪盗というシチュエーションが目新しかったかな。怪盗といっても自分の欲を満たすためではなく、迷える子羊(笑)たちが親友のシスターの元に訪れる→子羊たちが理不尽な方法で奪われた物品を主人公が盗み本人たちに返すというパターン。
お約束のごとく怪盗を追う刑事役は同年代の男の子で主人公の恋愛対象なのはお約束というやつで。関連グッズを売るため原作にはない魔法チックなアイテムが登場したのも以下同文。
既存のシチュエーションを組み合わせた感じは否めませんがうまく消化して女の子が好む構成になっていると思います。眼が大きくひらぺったい輪郭の絵ははじめなじめませんでしたが動くと気にならなくなるもんですなあ。

1995年テレビ朝日系放映全43話/堪能度:★★★☆☆