お願い!!魔神様 くるみぎ☆くるみ

表紙画像
お願い!!魔神様をAmazonで見る

少年の双子の巫子・ナギとマツリが住む国は隣国の侵略にあう。ナギを逃がすため城に残ったマツリ。ナギは、逃げながらもマツリを助けるために巫子のみが召還できるという魔神を召還するが...。
ファンタジー設定のショタ系ボーイズラブ作品でくるみぎ☆くるみ名義の初コミックス。 それまで見たボーイズラブ系の話はさほど描写が多くなかったものばかりだったせいもあって、正直ちょっとびっくりしました。H重視の話ですが、端々に見せるコメディ的なエピソードやキャラのやりとりには、作者の表の顔の作品と同じノリを感じましたし、キャラクターにも魅力を感じました。メインキャラの普通の触れ合いもほのぼのしていてほほえましいと思います。好きだったのは単行本描きおろしの神魔の過去の話。いやもう、可愛くて面白かったです。

くるみぎ☆くるみ
バンブーコミックステディボーイセレクション全1巻/竹書房
ジャンル:ボーイズラブ/好み度:★★★★☆
同時収録:KISS IN THE KITCHEN!