借金王キャッシュ 河内美雪


借金王キャッシュをAmazonで見る

バブル崩壊のあおりで富豪から一気に10億の借金を抱えてしまった北条家。悪質な借金取りが押しかけたのをきっかけにそれまでたおやかなお嬢様だった長女・政子はたくましい気質に変貌する。
10億の借金という現状でものほほんとした父母にかわり、弟を芸能界のスカウトがきた弟には女性として芸能界入りをさせ自分も力強く金策にまわる主人公という流れ。
タイトルからもなんとなくにじみ出てきてはいますが、少女ものというより少年もののスタンスに近い怒涛の展開っぷりが特徴のタイトル。
コブラ売買とかブラジル出稼ぎとか油田とか、謝金返済ための過程がほとんどギャグ。いやコメディだからいいんですが。演出が大仰でパワフルというかなんというか。爽快感がすごい。

河内美雪
花とゆめコミックス全2巻 / 白泉社
ジャンル:少女・コメディ / 好み度:★★★☆☆