真女神転生・東京黙示録 レトロOVA

Amazon
真女神転生・東京黙示録をAmazonで見る

高校生・相馬小次郎は炎に包まれる東京と悪魔達の作る暗黒世界という悪夢にうなされる。同様に夢におびえる少女、八神咲。そんな中小次郎のクラスに謎の美少年が転校してくる。彼は、悪魔オセとの契約の贄に咲を選び、クラスメートを操り咲を得ようとする。一方、小次郎も正体不明の獣に襲われていた。...今ここに人類と悪魔の戦いが始まろうとしていた。

同名ゲームのOVA作品。設定はかなりちがうと思います...。メガテンシリーズはたくさん出ているので自信がありませんが。作画はかなり綺麗で華やか(というか派手)です。インモラルなシーンとかラスト近くのとんでもない展開とか、うーんメガテンって感じでした。話のスケールの大きさの割に時間が少なくてちょっと消化不良気味。登場人物も、もう少し少なくても良かったと思うのですが。

1995年OVA29分2話/堪能度:★★☆☆☆

[VHSデータ]
発売:ソニー・ミュージックエンタテインメント/制作:サンクチュアリ
監督:山崎理/CD:大貫健一
出演:緑川光、桧山修之、三石琴乃他
・真女神転生・東京黙示録前編 :1995.04.21/時間:29分
・真女神転生・東京黙示録後編 :1995.06.21/時間:29分

[DVDデータ]
・真女神転生・東京黙示録
発行年月日:2000.11.22/時間:57分/品番:SVWB-7043
販売:ソニー・ミュージックエンタテインメント/備考:前編・後編収録