不思議の国の美幸ちゃん レトロOVA

Amazon
不思議の国の美幸ちゃんをAmazonで見る

普通の女子校生・美幸ちゃんはある朝、登校途中でスケートボードに乗ったバニーガールと出くわし、同時に現れた穴に落ちてしまう。落ちた先には不思議な世界が広がっていた。美幸ちゃんの運命やいかに!?不思議の国の美幸ちゃん、鏡の国の美幸ちゃんの2本立て。

CLAMP原作、不思議の国(鏡の国)のアリスのパロディストーリー。チェシャ猫やらハンプティダンプティやら登場人物が何故か全て女性でちょっとばかりレズっぽい展開があったり。作画のクオリティはCLAMP原作の映像作品の中では一番の高さだと思います。ストーリー展開に意味はほとんどありませんが何も考えずに楽しめる作品。それにしても拳法の達人の攻撃をかわすとは只者ではないぞ、美幸ちゃん(笑)

1995年OVA29分/堪能度:★★★★★

[VHSデータ]
発売:ソニー・ミュージックエンタテインメント/制作:アニメイトフィルム
CD・作監:青木哲朗/原作:CLAMP
出演:國府田マリ子、椎名へきる、井上喜久子他
発行年月日:1995.06.21/時間:29分
[DVDデータ]
・不思議の国の美幸ちゃん
発行年月日:2000.08.23/時間:29分/品番:SVWB-7017
販売:ソニー・ミュージックエンタテインメント