Hello!マイ・ロード 厦門潤(あもい潤)

Hello!マイ・ロードをAmazonで見る

旅行業を希望する四大女子学生浅葱、親に教職を望まれつつもマスコミ系を希望する式子、腰掛け派の美都子の就職活動を描いた物語(主人公は浅葱なので彼女の活動過程が大半をしめていますが)。
女子学生版内定獲得大作戦というすごい副題が付いた就職体験コミックです。俗に言うハウツーものですが、教科書っぽいつくりではなく、ちゃんとストーリーがあって、それに沿って展開されています。厦門さんが描いているというだけで確かめずに買ってびっくりした記憶が(笑)
セオリーをつめれるだけつめているという感じですが解りやすい構成にはなっていると思います。まんがのストーリーも読み応えあり。バブル期あたりに発行されたので現在でも作品内のマニュアルが通用するかどうかはわかりませんが。

厦門潤
就職体験コミック全1巻/実務教育出版
ジャンル:ハウツー/好み度:★★★★☆