ショッキングBOYシリーズ 雨宮淳

Amazon
ショッキングBOYをAmazonで見る

拓也はある日女性の出てくる不思議な夢を見る。夢の中の女性は1年の間に自分を見つけて抱いてくれという。目が覚め、父親にそのことを告げるとそれは歴代の男子に課せられる使命であるという。夢の女体を探すため父親の経営するテニス塾の生徒をはじめとする様々な女性と接触を試みるが・・。
乳やら尻やらぱんつやらがいっぱい出る少年向けエロ系ラブコメ漫画。
女性を見つける唯一の手がかりはお尻のハート型の赤いアザであり、それを確かめるにはターゲットとした女性にそれなりに親密にならねばならず・・という展開で話が回っていくわけで。期限付きしかも間違えて深い関係を持つと主人公は死亡するというしばりで適度に緊張感を付加させている模様。
テニスクラブが舞台となっておりテニス描写もそれなりにありますが特筆すべきものはなく。なんでテニスなんだろう・・と思っていたんですがミニスカートが無理なく出せるから?
お色気ものはあまり食指が動かないのですが、描写に抵抗が少ない絵柄で、夢の女体を探す過程がしっかりつくられていて普通に面白いなと思いました。徹底して明るく健康的なエッチという雰囲気なのがいいのかも。それにしても夢の女体ってネーミングが絶妙(笑)。
続編としてショッキングBOYEX、外伝としてショッキングoriginalも発表されています。

雨宮淳
少年ジャンプコミックス/集英社
ショッキングBOY全5巻 / ショッキングBOY EX全3巻 / ショッキングBOYoriginal全1巻
ジャンル:少年・ラブコメ / 好み度:★★☆☆☆