妖幻の血 赤美潤一郎

表紙画像
妖幻の血をAmazonで見る

昭和初期の東京を舞台に、大蛇を内在させている青年柳之介、彼の血で目覚めた吸血人形・のばら、肉を吸って生きる少女・ぼたんに起こる事件を描いた物語。
全体的に重いというか暗い雰囲気を持ち、設定や物語の展開につかみづらいところがありますが構成はしっかりしていて、知らず知らず引き込まれる作品です。この人の絵は魅力がありますね。カラー絵は一見の価値有。カバーを取った表紙と裏表紙にあるおまけの4コマ漫画は面白いのでぜひとも見ましょう。

赤美潤一郎
ガンガンコミックス1~4巻/スクウェアエニックス
ジャンル:怪奇・ミステリー / 好み度:★★★★☆

4巻が出て以降まったく続刊が出ないのですがやっぱり打ち切りになったのかなあ。