アーケードゲーマーふぶき 

Amazon
アーケードゲーマーふぶき をAmazonで見る

その昔発表されたゲームセンターあらしの設定を元にした作品、のはず。オープニングではあらしも出てくるしね。あらしは読んだこと無いんですが、出っ歯でスティック操るんですよね?
まー要するにアーケードゲーマーの女の子・ふぶきのお話。女の子が主人公のためか、ぱんつが重要なアイテム?になってます。よくわからない・・;あらしは熱血ですがふぶきの属性はドジっ娘のよう。
話は子供さん向けに萌えを加味した構成。正直主人公の性格もストーリー展開もなじめませんでした。なんつーか向こう側は楽しそうだけどこっちは楽しめないみたいな感じ・・・。懐かしいゲームの名前が出てきてるのでその辺は良かったんですが。ゲーマーで萌え系路線が好きな人なら楽しめるのかなあ。

2002年OVA30分全4話/堪能度:★★☆☆☆