フリージング 金光鉉 / 林達永

Amazon
フリージングをAmazonで見る

異次元体との戦闘が続く地球。その戦いはパンドラと呼ばれる超越した能力を持つ少女たちにゆだねられていた。戦い命を落とした英雄の姉を持つ少年は、パンドラを育成する学校に入学する。そこで出会ったのは「接触禁止の女王」との異名をとる少女だった。
戦うのは少女だが能力を活かす存在として年下の男子が必要という設定。少年は出会った少女が姉と似ていることもあり親しくなろうとするがって展開。バディものかと思ったら中々コンビ組まないし・・うーむ。
校内では戦闘が頻繁に行われルールはあるものの学園公認、目立つ少女は上級生にからまれその暴挙に拳で対応。険悪な関係ながら切磋琢磨というわけではなくほとんど私怨による殴り合いといった様相。軍隊内の上下関係のいざこざっぽいといったほうがいいのかね。なんつーか外に敵がいるのに身内でこれだけぼろぼろに戦うってのはどうなんか・・。
女性同士のエロ込みの容赦のない戦闘描写が見所か。しかし主人公の少女の境遇が悲惨すぎてどうにも鬱。あとはじめのクールなイメージと少年との態度の違いがすぐ出てて違和感。これがツンデレというものなん?

原作:林達永 / 作画:金光鉉
ヴァルキリーコミックス1~ / キルタイムコミュニケーション
ジャンル:青年・アクション / 好み度:★★☆☆☆