闇の末裔 

Amazon
闇の末裔をAmazonで見る

少女漫画原作の現代ファンタジーサスペンス。
本来ならあの世に行っているのに現世に残っている魂を連れて行く役割を担う、十王庁閻魔庁召喚課の 「死神」たちの物語。
メインキャラたちは、死神といっても見た目普通の人間とかわらず、上司に命令されて仕事をするリーマンという感じ。
ストーリーは先に原作を読んでいたせいもあってこれといった感想はなし。別媒体で観てもストーリーにインパクトがないなあと思った;でも原作よりはわかりやすい構成だったかな。
原作の絵柄が耽美系なのでアニメもそれなりに美麗です。ぶっちゃけ映像は高いレベルだと思いました。目の保養にはいいタイトルかも。

2000年WOWWOW全13話/堪能度:★★☆☆☆