スプリガン 皆川亮二/たかしげ宙

表紙画像
スプリガンをAmazonで見る

古代遺跡を調査し、現在の人類にとって脅威であるものは封印または破壊を旨とする巨大企業アーカムのS級工作員・通称スプリガンの少年・御神苗優たちの戦いを描いた物語。
ストーリーは古代の遺物を巡るトレジャーハンターものですが、どうにも荒唐無稽すぎ。考古学の関係者が見るとかなり引く内容かも。あとサバイバルアーミーアクションメインで展開されているのもどうよという感じでした。作画の質が高いのでこのテのアクションがお好きな人には読み応えあると思いますが。キャラクターに魅力あったので一時ハマッてたこともありましたが今ふりかえるとほんとにキャラだけで好きだったんだなと(汗)

原作:たかしげ宙 / 漫画:皆川亮二
小学館文庫全6巻ほか/小学館
ジャンル:青年・アクション・冒険/ 好み度:★★★☆☆