G-onらいだーす 

G-on らいだーす
G-on らいだーすをAmazonで見る

ジオン・ライダースと読む。メガネ萌えアクションアニメ、というしか(笑)そのコンセプトに恥じず女性キャラはみなさんメガネ装着です。
本編は全13話ですがおまけで14話があります。14話は萌え要素の集大成なお遊びストーリー。いやもうこれでもかと要素詰め込んでる感じ(笑)実はおまけを先に見たのでコメディ系かと思ったら本編はけっこうシリアスだった(汗)
本人たちはシリアスに戦ってるんですが乙女心をエネルギーとする兵器やらメガネ争奪戦やら戦闘服が職業コスプレなとこやら設定がかっとんでてなんともはや。まあ一気に見せてしまう勢いはありますが。
男性キャラの変身?は炎の転校生を思い出すなあ。メイドロボの淡々とした口調はけっこう好きでした。
絵のクオリティは微妙。萌え系はこれでいいのですか?

2002年WOWOWノンスクランブル放映/13+1話/堪能度:★★☆☆☆