CLAMP学園探偵団 


CLAMP学園探偵団をAmazonで見る

超巨大学園・CLAMP学園初等部の生徒会トリオは会長妹之山残の発案で女性のためだけの探偵団・CLAMP学園探偵団を結成するに到る。学園で起こる事件や恋愛模様を描いた物語。
原作のエピソードとオリジナルエピソードで構成されています。原作のイメージはそこなっておらずクオリティもまずまず。事件の構成は面白いので途中で飽きるということはないですかね。オリジナルエピソードも面白かったしアクションも思ったより軽快につくられていました。原作ファンでもそれなりに楽しめる構成かな。
それにしても初めて見たときはアニメの作画がしょぼいなって思ってたんですが今見ると綺麗だなあ。レイアース1期のよりはるかに綺麗だ(笑)CLAMP学園探偵団連載当時のもこなさんの絵が美麗すぎたからギャップがすごかったのかな(いまはだいぶ映像化しやすい絵柄になってるけども)

1997年テレビ東京系放映全26話/堪能度:★★★☆☆