青い羊の夢 立野真琴

Amazon
青い羊の夢をAmazonで見る

青年・界は、死んだ恋人・マリアと同じ指輪を持つアンダーグラウンドのボス・ラーティに近づき彼の部下となる。ラーティがマリアを殺したか確かめようとするうちに驚愕の真実が明らかになる。
クールで煌びやかなキャラとアクションが目をひくハードボイルドもの。兄妹で愛し合ってて殺しあってて、その2人ともに魅かれてる主人公。複雑にからみあった人間模様が見所です。クサい台詞に違和感を感じない絵柄と雰囲気があるところが個人的にツボでした。ボーイズ要素もありますが、ちゃんと理由があって適度(?)な含有率なのもいい感じ(笑)
花とゆめコミックスで出ていましたが日本文芸社から再販されました。同社発行の「Steal Moon」と同じ世界観だからかな。

立野真琴
ニチブンコミックス全9巻/日本文芸社
ジャンル:ボーイズラブ・ハードアクション/好み度:★★★☆☆