BELL 麻生みこと

Amazon
BELLをAmazonで見る

引ったくりに遭い出来心から援助交際をやろうとするも相手を怒らせ逃亡する女子高生が逃げた先は便利屋と称する青年の事務所だった。ひょんなことからコンビを組んだ?彼らの活躍を描いたハイテンションアクション。
アクティブな女子高生と茫洋な切れ者青年を主人公にしたハードボイルド的ストーリー。おしゃれというかスタイリッシュというかクールというか、古き良き某探偵ドラマを彷彿とさせる内容というか。まったく素性が違う2人、だけど共通するものも持つバディ描写が見所かな。
紡がれる台詞まわし、さりげに卓越したモノを持っているキャラ、展開のテンポなど。かっこ良くてセンスを感じます。
ハードボイルドでサスペンスでアクションで要素としては青年でもいけそうなきちんとした骨格ですが、あくまで普通の女子高生の視点にこだわっているなあと思いました。少女の心情描写とか価値観とか行動とか、少女漫画らしさもきっちり描かれているあたりが好印象。
1巻同時収録:母と子の儀式・神様が見てる

麻生みこと
花とゆめコミックス全2巻 / 白泉社
ジャンル:少女・ドラマ / 好み度:★★★☆☆