リベラメンテ~鎌谷悠希短編集~ 鎌谷悠希

Amazon
リベラメンテ~鎌谷悠希短編集~をAmazonで見る

「華屋」「くじらview」「jill's Happiness」「時雨の弓使い」「時雨の弓使いVS銃使い」「we are Warlock」「LampShade」を収録した著者の初期短編集。
初期の作品ばかりだからか、隠の王から読む人には絵柄の違いにインパクトがあるかも。画力は高く、太い線画と童話ような雰囲気にはよく合っているのですが。
西欧ファンタジーな話から現代ものまで様々ですが、一応人間ドラマと成長をテーマにしたものが多め。可愛らしい絵柄や世界観のわりにシリアスな展開が多めかな。リアルっちゃリアルなんだけど。急ぎ足な展開で終わりになるのは短編だから仕方がないのか。
ページ数が少ない割りに中身が詰まっており構成もソツがなく読み応えがあるのは確か。ティーン世代にはクリーンヒットな内容というべきか。

鎌谷悠希
Gファンタジーコミックス全1巻 / スクウェアエニックス
ジャンル:少年・ファンタジー/ 好み度:★★☆☆☆