ショート寸前! 桜井雪

Amazon
ショート寸前!をAmazonで見る

ガラの悪さで定評のある高校に通う、喧嘩好きの女子高生さつきと彼女を慕う男子高生千堂を中心に描かれるドタバタ学園ラブコメ。
ヒロインのさつきは、愛らしい風貌ながら男勝りで腕っ節が強く喧嘩をするのが好き、でもまっすぐで憎めない世話好きの面もある器が大きいタイプ。さつきに恋する千堂は、さつきよりも強い甲斐性のあるタイプなんだけどさつきには滅法弱く翻弄されっぱなし。
恋愛に鈍感で千堂の気持ちに気づけないさつきと、惚れた相手のさつきにはどんとぶつかれない千堂のちぐはぐなやりとりが少女漫画の醍醐味そのままというかなんというか。3歩進んで2歩下がる徐々に近づいていく過程も見所。下手に友人並に近しい間柄を構築した場合の恋愛への発展はなかなか進まなかったりするもので。恋愛感情の自覚とか理解とかの過程とか。定番ながら読ませる内容。
まーメインキャラたちの行動がある意味初々しいというか可愛らしいというか。活き活きとした雰囲気が魅力でした。

桜井雪
花とゆめコミックス全5巻 / 白泉社
ジャンル:少女・学園 / 好み度:★★★☆☆