エアマスター 

Amazon
エアマスターをAmazonで見る

かつて新体操の女王だった女子高生・相川摩季は路地裏で行われる格闘「ストリートファイト」のファイター。新体操の経験を活かした空中技を得意とすることからエアマスターと呼ばれるようになる。摩季をはじめとするファイターたちの熱いバトルを描いた物語。
ストリートファイターっつーとどうしてもゲームを思い出してしまう;一言でいっちゃうとコギャルが主人公の格闘モノなんですが、青年誌連載の漫画のアニメ化なんで相当絵柄が濃いです。アニメ始まって原作の特集雑誌があったので見てみたけど原作読めませんでした。絵が強烈すぎて(汗)初心者はアニメで堪能しよう...と本を閉じたあの日。アニメの方がまだ薄い。
とにかくアドレナリンを無限に放出しているような強烈でハイテンションな展開で30分があっという間に終わってしまう感じ。オープニングとエンディングまでもテンション高いです。迫力があるという表現も生ぬるい。血ーだらだらで完全にお亡くなりになってしまうだろうダメージ受けてもたちあがる...すごいよう...。
このテの劇画調の絵柄とノリの格闘モノって苦手な部類なんですがなんか引き込まれてしまうものがありました。ファイトアクションの動きの早さはかなり見ごたえあり。イッちゃったキャラのやりとりも面白いですね。なんかやばいクスリでもやってるんですか?みたいな人が多かったので、ちょっと引き気味なところもありますがそれも慣れれば味が出るというか(笑)
...一番印象に残ったのはKOFの草薙みたいなキャラとウドの大木タイプの大男キャラのキスシーンでしょうか...。これ観てお茶を噴いたのも懐かしい思い出(汗)テレビ放映でこれやるのか...と感慨にふけったっけ...(笑)

2003年日本テレビ放映全27話/堪能度:★★★★☆