ミラクル 米沢りか

Amazon
ミラクルをAmazonで見る

社員5人の小さな会社でジュエリーデザイナーの夢を踏み出す百々子だが。宝石会社を舞台にした仕事に目標に恋に、といったOL物語。
女は受身であるべきという時代錯誤な両親から祖母とともに出奔した女性は、ジュエリーデザイナーとして小さな宝石会社で働く。
社会人成長ものかと思ったら最初からとばすとばすのハイテンションなシチュエーションストーリーだった。
トントンと進む極端な展開とノリはそういう演劇を見ているようというか。滑稽さが目玉のOLコメディものが流行っていた時期だったのかなあとも。にしてもなあ・・。
勢いがあって読んでいる間は面白いと感じなくもないけれど、中身は薄い印象。正直、主人公の祖母と猫がかわいかったことしか覚えていない(笑)

米沢りか
花とゆめコミックス全2巻 / 白泉社
ジャンル:少女 / 好み度:★★☆☆☆