PIANO 

Amazon
PIANOをAmazonで見る

主人公・美雨を中心としたなにげない日常を描いた物語。
幼いころからピアノを習っている主人公は中学2年の女の子。自分に自信がもてない内気タイプの性格に対し親友は勝気で活動的なタイプ・・・と王道なキャラクター。本当に日常を描いてるだけなので気の利いた台詞とかおしきせな展開がないのはいい感じ。
絵は萌え系っぽいけど丁寧に作られてます。まあ話数が多かったら途中で飽きてしまうタイプですが;10話だからまだ観れたけど。音楽がからんでいるからじゃないけど芸術系っぽいつくりだなあと思ったり。まったり癒し系が楽しめる人向けか。

2002年キッズステーション全10話/堪能度:★★★☆☆