冬の牙 橘裕


冬の牙をAmazonで見る

幼い頃から病弱だった京一の心のよりどころは優しい姉・亜希子だった。祖父が死に家督が京一に継がれることになったことをきっかけに彼らは一族の秘密に狂わされていく...。表題作他高校生の友情&恋愛ストーリー・爆弾しょって・3番目に好きな人を収録した短編集。
よくあるオカルトファンタジーの設定。主人公の状況が変化した時点で猟奇殺人が起こり、それが主人公たちの一族の秘密と関わっている。一族の女性も別の役割があって亜希子がその役目を継ぐみたいな感じの展開。サスペンス風味の謎が明らかになっていく構成はけっこう見ごたえがあります。物語における主人公たちの従兄弟の役割が上手いなと感じました。短編なので割りとあっさり終わっちゃってますがもう少しストーリーを練りこむともっと面白くなったんじゃないかなあと思いました。

橘裕
花とゆめコミックス全1巻/白泉社
ジャンル:少女・サスペンス・恋愛/好み度:★★★☆☆