JINKI:EXTEND  

Amazon
ジンキ・エクステンドをAmazonで見る

主人公のプラモデル作りが大好きな少女・青葉。彼女は祖母が死んでまもなく何者かに攫われてしまう。連れて来られた場所は外国のアンヘルという基地だった。そこで彼女は巨大なロボットを見つけ目を輝かせる。それは彼女の運命の始まりだった...。
拉致されてとまどいつつロボットマニアの血がうずきなりゆきでロボットに乗り込み才能を徐々に開花させる。だけどそれは母親の暗い思惑がからんでいた...みたいな展開?まあ青葉の運命の演出と描写は見所ありかな。ロボットに接する生き生きとした青葉も良かったかも(笑)
なんか途中から主人公が変わって別の話になっちゃってわけわからず;あとで知ったけど3年後の話のようで。もうちょっとちゃんとした説明がほしかったよ......。最終回近くでまあ繋がりましたが、それでも謎は多し(汗)

2005年テレビ朝日系放映全12話/堪能度:★★☆☆☆