恋に多大な理想を抱く女子高生・愛理は、彼女の祖母の鏡から出てきた迷少年アラムと出会う。アラムは実は魔法王国の王子で、彼を敵視する兄により暗闇に入ると体が成長する魔法をかけられたという。7歳の魔法の王子と女子高生のファンタジーラブコメ。
異世界巻き込まれファンタジー&ラブコメといったところか。主人公の祖母の鏡から異界王子がやってきて王族のゴタゴタに主人公が巻き込まれると同時に王子とのロマンスも語られるといった内容。
主人公も異界とは無縁ではなく、王子にかけられた魔法にとっても重要な役割を担うという構成。まあ主題はやはり主人公2人の恋愛展開かな。主人公に対する王子やその兄、同級生といった面々とのからみはいうまでもなく、本来7歳の王子が魔法の作用により同世代までに成長することによるラブコメ的トラブルなシチュエーションも目玉の1つかと。
煌びやかで丁寧な作画でファンタジックな服装などがとても見ごたえがありましたが、恋愛ものとしてもファンタジーものとしてもこれというインパクトが感じられず。悪くはないんですが;単に私が年下の彼氏という話に食指が動かなかっただけかも(笑)
樋野まつり
花とゆめコミックス全4巻 / 白泉社
ジャンル:少女・ファンタジー / 好み度:★★★☆☆