そこぬけRPG 佐藤両々

Amazon
そこぬけRPGをAmazonで見る

ゲーム会社を舞台にした4コマオフィスコメディ。
ゲームが大好きで、念願のゲーム会社に就職した新入社員の青年。しかしまわされた部署は希望の開発ではなく広報。そしてその元凶たる女王気質の女性の上司に翻弄される日々という内容。
主人公がどこまでも不幸体質というかおもちゃ体質というか。全身タイツが常時になるとは不憫すぎる。主人公の鼻矢印はちょっとキモい(笑)
突き抜けたキャラ設定だけで動かしておらず、ゲーム会社というかまあ仕事を完遂する大変さと、達成する楽しさなども描写されているところがいいですね。ゲーム会社の現場って人権がない職場という印象ですが、あとがきを見ると現実にもリンクする内容がちらほらあるようで・・?

佐藤両々
まんがタイムコミックス全6巻 / 芳文社
ジャンル:4コマ / 好み度:★★★☆☆