メーカー非公式初音みっくす KEI

Amazon
メーカー非公式初音みっくすをAmazonで見る

初音ミクをはじめとするボーカロイドたちを描いた漫画。
公式イラストレーターさんの描かれたものですがメーカー非公式の漫画だそうです。
短い話が詰まった作品集。ジャンルはコメディ、シリアスと多岐にわたり、1作1作の設定はリンクされていない模様。
有名なソフトのキャラクターなんですが私は設定とか良く知らないんですよね。なものでこの漫画のよさもよくわからず・・・。
モノクロ漫画が白黒の差が激しくて画面が読みづらかったのも難点だったかな。巻頭の数ページに渡るカラーイラストはとても綺麗なのでファンの人はこれだけでも買いかもしれない。

KEI
CRコミックスDX全3巻 / ジャイブ
ジャンル:パロディ / 好み度:★★☆☆☆