ひまわりっ! / ひまわりっ!! 

表紙画像
ひまわりっ! / ひまわりっ!!をAmazonで見る

くの一養成学校を舞台とした青春アクションストーリー。
くノ一養成学校に入学したごく普通の女子・ひまわりは、入学早々忍術に失敗し新任教師に助けられ、彼と主従契約を交わし彼をご主人様として立派なくの一になるべく精進する・・という展開。
2期分あったのでエピソードは多い、わりにあんまり印象に残らない作品だった。萌え系になるのかな。キャラだけで話を進めているわけでもないんだけど・・・観ている間はそれなりに楽しめたけど・・ほんとに記憶に残らないという・・。あと主人公の声優さんの演技はいまひとつだったような。脇キャラはいい感じだったし、キャラデザがokamaさんだったので絵柄は好みで動きも悪くなかった。
主人公が飛行機事故に巻き込まれたことがあるという背景に絡む、話の根幹のエピソードはそれなりに楽しめた。まったりとひまつぶしに観るにはいい温度の作品だったかなあ(一応褒めてます)関係ないけど1期と2期のタイトルの変化はけっこう好きだ(笑)

ひまわりっ! (1期)/ 2006年独立UHF局他放映全13話
ひまわりっ!!(2期) / 2006年独立UHF局他放映全13話
堪能度:★★★☆☆