MARCH STORY(マーチストーリー) 梁慶一 / 金亨敏

Amazon
MARCH STORYをAmazonで見る

美しく精密に作られた品物に潜む魔の力「イル」。強い望みや欲をを持つ人間が「イル」が宿る品物に触れると「イル」にのっとられてしまう。そんな人に害悪をなす魔の存在を狩り封じる「システ・ビバート」マーチの物語。
イルを通して人の心の光と闇に焦点をあてたブラックファンタジー風味の人間ドラマ。
いまのところ怪奇な事件がおこるところ、もしくは依頼によりマーチが登場、イルを狩るという展開がメイン。しかし当人も身のうちにイルが眠っており、ある特定の条件で発動していしまうという設定があり、後々そのへんが物語の中核になっていきそうです。
定番と言っていいストーリーなのに構成と演出で結構魅力的な物語になるもんなんだなと思ったタイトル。
やっぱ画面構成はすごいわーと改めて感じましたよ。

原作:金亨敏 作画:梁慶一
サンデーGXコミックス全5巻 / 小学館
ジャンル:少年・ダークファンタジー / 好み度:★★★☆☆

最初読んだとき、これなんてDグレと思ったのは内緒・・・。