GO! ヒロミ GO! 麻生みこと

Amazon
GO! ヒロミ GO!をAmazonで見る

日本最高学府T大に入学した主人公のヒロミ。東京に出ていまどきの服を買いあさり大学デビューに燃えるも女子は遠巻きだわ男子はナンパしかこないわで空回り。父への反発と姉へのシスコンが理由で条件が合うのがT大だったという理由もすごいが、入学してからの行動の突き抜けっぷりがすごい。
躍動的とか活動的とかといった言葉がぜんぜん足りないくらいのハイテンション。その分空回りもものすごく、速度はものすごく出るけど燃費の悪い車のような。いろいろ考え迷走しつつも突き進む主人公がとにかく熱い。
人生の指針というか方向というかなドラマがメインか。主人公以外もタイプは違えどなかなか一癖あるキャラばかりで。なんというかいろんな意味で謳歌している人たちばかりだなあという印象。
恋愛要素もけっこう入っていますが主人公を含めけっこうな登場人物がいるわりにさっぱりカップルにならないという構成も珍しい。
いい雰囲気、になるけどなんか各々自己完結してつながらないという。
著者のカラーゆえか人生における含蓄のある台詞のオンパレード。魅せますな。

麻生みこと
花とゆめコミックス全8巻 / 白泉社
ジャンル:少女・コメディドラマ / 好み度:★★★☆☆