伝説のホステスと呼ばれた亡き母と同じくホステスとして働くもののなかなか芽が出ない寧々。そんな中、ある一人の男性と運命の出会いをする。彼は母の恋人で寧々の憧れの対象でもある男優の息子だった。
半人前のホステスと二世男性タレントの恋物語、で良いのかな。
主人公の母親の恋人であった男優・龍一は主人公の憧れの相手であり、お互いそれなりに交流がある。男女の関係というより主人公が龍一を思う気持ちは恋愛・・もあるんだろうけどどちらかというと父親を慕う娘のそれに近い。で、偶然出会い惹かれ始めた男性はその龍一の息子であるというわけで。これがわかった時点で彼らは兄妹かと思いきや龍一と主人公は血が繋がっていないので禁忌については問題なし。
大人の世界の恋愛物語そして各々の住む世界での成長物語、なんだろうけどどうにもしっくりこなかった。ややこしい人間関係とか恋愛の行方とか物語の結果は気になるから読み続けたけど、その過程にはあまり魅力を感じなかったというべきか。思わせぶりな伏線は開けてみるとちょっと肩透かし、みたいなことが多かった気がする。
あと最大の違和感は主人公のこどもっぽさか。まあ業界に入って間もなし水になれない純朴さとぎこちなさ、そしてそこからの脱却を描きたかったんだろうけど。
あと勤め先のママとかが主人公になんとはなしに肩入れしているなど業界のイメージからするとしっくりこないというかご都合主義っぽい気もしたり。まあレーベルとかメインで描く主題を考えるとこの辺の事情はゆるく描いたほうが良いんだけどね。
北川みゆき
フラワーコミックスα 全6巻 / 小学館
ジャンル:女性・恋愛ドラマ / 好み度:★★★☆☆