ゴージャス鷹篠一族シリーズ 島あさひ

Amazon
ゴージャス鷹篠一族シリーズをAmazonで見る

セレブ一族の現当主、現当主と腹違いの同い年兄弟をはじめとした兄弟たちとそのパートナーとのゴージャスかつラブラブな生活ぶりとグループ企業の運営、などを描いたシリーズ。
セレブ兄弟とそのパートナーとの馴れ初めやその後の出来事や、蜜月を描いたBL。
企業関係のゴタゴタとかカップル内での行き違いとか、まあお金持ちの生活を描きつつ相思相愛で濃密な関係を描いていくってかんじですかね。
攻側は精悍なタイプ、受側はベビーフェイス系のカップルが多めかな。一族が攻側だとその馴れ初めは攻側から半ば強引に・・ってありがちな流れかな。このへんは懐かしい萌えジャンルという感じがしないでもない。でもまあ愛情があれば強引さもスパイスとなります。多分。
二男のみ一族側が受で、相手は他の兄弟の秘書で元家庭教師。金持ちの子女らしい可愛い愚直さと素直さが印象的。三男はチャラ男キャラでトラブルメーカー的立ち位置なのかな。四男は学生で、相手は同校地学教諭。
BLシーンはキラキラというか受の悶え声が多く表情も色っぽさが高めです。でもぽるの度合は低い印象。表情とネームで萌えを出してるからなのか。どちらかというと好みなほうかなー。受がなんのかのと気持ちよさそうだし。登場人物に感情移入するドラマではなく、萌え娯楽として楽しむにはいい作品だなと感じました。

好き、じゃない / ふたり...じゃない! / 天国、じゃない / 体、じゃない / 初めて、じゃない! / キス、じゃない / ペットじゃない! / 綺麗じゃない! / ひとりじゃない!(恋とカラダは背中からに収録) / 欲、じゃない / 輝き、じゃない!/ ゴージャス、じゃない

島あさひ / 花音コミックス各1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆

著者は初見だけど懐かしさを感じるなあと思ったら同人のほうで読んでた。なんとなく覚えてるもんだなあ。