花梨ちゃん家の2人のパパ 水島みき


花梨ちゃん家の2人のパパをAmazonで見る

11歳の元気な女の子花梨ちゃんには、プロサッカー選手の龍と高校教師兼小説家のナオという2人の父親がいる。ちょっとかわっているけど楽しく幸せな毎日をすごす花梨の前に一人の女性が現れる。彼女は龍とナオの知り合いらしいが...?3人が織り成すドタバタホームコメディ。
ほのぼのでほんわかしているのですが元気いっぱいという雰囲気も併せ持つ心地よい作風で、読んで素直に面白いと感じた作品でした。とにかくダブルパパは一人娘に骨抜き状態で、娘のためならえんやこら、な情景は見ていてほほえましいです。正反対の性格のパパたちのやりとりとか主人公の花梨ちゃんのキャラクターがツボです。構成も事件エピソードをからめているためメリハリがきいています。一話完結形式のせいかちょっとつめの甘いところもありますが気にならない程度。個人的には未来パラレルエピソードが面白かったなあ。特にラストが...。ははは(乾いた笑い)
BLでこういう設定ならダブルパパはホモだちでしょうが、この作品の2人は天と地がひっくり返ってもそんなことにはならないです。ええ。本当に。(我ながらそう考える時点で終わっていますが;)

水島みき
花とゆめコミックス全1巻/白泉社
ジャンル:少女・ホームコメディ /好み度:★★★★★