生徒会の一存 シリーズ 

表紙画像
生徒会の一存 シリーズをAmazonで見る

人気投票で選ばれる生徒会役員の女子生徒たちと、猛勉強の末優良枠で役員となった男子生徒で構成される生徒会の日常を綴った学園コメディ。
複数の美少女な女子生徒と1人のエロ系男子生徒で構成される生徒会。基本的に生徒会らしい業務はなく、漫画的トラブル発生による面々の行動などが1話完結タイプで展開されるという構成。
こどもにしか見えない生徒会長をはじめとし一癖も二癖もある登場人物たちによるやりとりがメインですね。ハーレム願望の強い主人公は憎めませんがうざいところがあるのも確かで(笑)
可愛らしい絵だし展開の端々にパロディが満載で会話のテンポが良いところは実に好みでした。
しかし記号のようなキャラ設定なのでいまいちはまりこめず。展開がかしましいので退屈はしないタイトルではありますが。
2期も発表されました。個人的には1期より面白かったという。キャラが把握できてから観たからかな。実は本編より、CMのたららったら~♪生徒会の一存はレベルがあがったという台詞が一番印象に残っているという(笑)あのCM地味に好き。

生徒会の一存 / 2009年UHF系放映全12話
生徒会の一存 Lv.2 / 2013年AT-X他放映全10話+OVA1話
堪能度:★★★☆☆