アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜 

表紙画像
アラド戦記 〜スラップアップパーティー〜をAmazonで見る

同名MMOのアニメ化作品。剣と魔法の世界、アラド大陸にのろいの光が降り注ぐ。それを浴びたものは体の一部から鬼化しいずれは心も鬼になるという。
主人公の青年バロンもその呪いを受けた一人。彼は周囲に恐れられ故郷を追い出され自分の呪いを解く旅に出る。同じ目的を持つ仲間とともに。
一言でいうと退屈しか感じなかった話。原作のMMOが未プレイというのもあるのでキャラに感情移入できないし、アニメだけ見るとセンスが古く感じるし、ギャグにしろシリアスにしろシナリオが頭に入ってこないんですよね。
何かキャラに花がなさ過ぎるというか・・萌え萌えアニメばかりみている弊害か?;ノリとやキャラデザや構成などキッズアニメに近いからかなのかなとも。
良くも悪くも印象に残らない。好き嫌いは別としてインパクトは大事だなあと思う次第。

2009年テレビ東京系放映全26話 / 堪能度:★★☆☆☆