クドわふたー 他ゲームコミカライズ5件 

誓いの反旗 ~ブラッドオブバハムートより~ (ファミ通クリアコミックス)
石川 泉
ゲームのコミカライズ?眠る巨大な獣の上に人が集落を作り住んでいる世界。そこ以外は不毛の地なのでそこに住んでいるわけで災害がいつくるともしれぬ状態で生活というのは現実にもさも似たり。獣が目覚めたときに備えて切磋琢磨する青年2人と女性1人が主人公。件の獣が動く兆候からはじまる。構成も描写技術が秀逸で、ファンタジー活劇としては普通に面白い。トリオの内1人で、無表情なのはいいんだけどつかみどころのないキャラが印象に残っている。どうも紙コミックスは1巻だけみたいな・・。

BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX 1(ファミ通クリアコミックス) BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX2
小早川ハルヨシ
同名ゲームコミカライズ。世界の秩序を司る世界虚空情報統制機構(通称:図書館)の支部を破壊する賞金首の青年・ラグナの物語。端麗な絵柄と描写力で描かれるバトルアクションは見ごたえあり。原作ゲームは未プレイなので原作の話と同じかどうかは不明。世界観はそう複雑でもないというか世界設定がよくわからなくても、バトルアクションのみでもけっこう楽しめる内容でした。それにしてもいっちゃってるキャラの迫力がすごいな(笑)

装甲悪鬼村正 魔界編 (ブレイドコミックス)
銃爺,ニトロプラス
善悪相殺の劒冑「村正」をまとい自分自身も善悪相殺の信念を持ち依頼による殺し屋を生業とする青年の話・・でいいのかな。甲冑の時代劇アクション。原作は知らないです。依頼により殺しをやるけど公平に依頼人側の命も絶つというダークヒーロー。どちらかというと戦闘アクションが見ごたえありなタイプ。絵柄のせいか泥臭い展開もスタイリッシュな印象を受ける。

こいけん! (MFコミックス アライブシリーズ)
芳原 舞人
恋愛ソーシャルゲーム原作。主人公の男子がツンデレ美少女に彼女が立ち上げた恋愛研究会に強制的に入会させられる。個性豊かな女子たちとの交流を描いたラブコメ。原作は知らないのでアレなんですが漫画としては王道萌えものというかラブコメというしか。原作ゲームに入る前の予備知識的な役割なのかね。

クドわふたー (電撃コミックス)
Key
同名ゲームコミカライズ。原作はエロ系らしいけどこちらは萌え系らぶこめ漫画のよう。題名とおりクドリャフカを主人公にした話。線は綺麗で読みやすくまるまるっとした絵柄が魅力。さほど入り組んだ話ではないようで原作を知らなくても楽しめるかと。かわいらしくも初々しいカップルの描写は良い。複数巻。