さらば愛しき女よ DS

Amazon

超名作アドベンチャーDS レイモンド・チャンドラー原作 さらば愛しき女よ をAmazonで見る

レイモンドチャンドラー原作の推理小説をゲーム化したアドベンチャー。
えーと・・どうも20世紀で最も有名なミステリー作家の作品でハードボイルドの草分けというか元祖の作品らしいのですが全然知りませんでした。
確かにハードボイルドのお約束を踏まえた内容、つかこれが元祖なんだからあたりまえか。しかしなぜこの作品をゲーム化するのか意味がわからない。
ゲームシステム自体も凡庸で2択がところどころあるけどこれといってストーリーに大きな分岐があるわけでなく。久々のダメゲーというよりゲームですらない気がする。著名作品原作ってのが売りなんだろうけど古い作品ゆえに今見るとストーリー自体古臭さしかないしその良さが見出せず。BGMはわりと良いけど。
正直、退屈でしかなくパッケージのコピーにだまされた感が強かった。原作小説自体に興味があるのならともかくゲームを楽しみたい人はやめといたほうがいいかも。

フリュー / アドベンチャー
ニンテンドーDS / ハマリ度:★☆☆☆☆