お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 

表紙画像
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!をAmazonで見る

エロへの興味はそれなりにある兄、スケベでちょいへタレな兄が大好きな妹のドタバタコメディ。同名漫画のアニメ化作品。
妹は兄が大好きでさりげなくパンツを見せたり嫌がったりして兄の反応を楽しみつつ親交?を深めていた。そんな中、妹は兄のエロ本検閲で、実は兄とは血の繋がりがないことを知る。事実を知った妹は、禁断の愛を満喫できないと一旦しょげるものの大手を振ってカップルになれると目を耀かせるというはじまり。
はしょりすぎてアレですがとことんコメディです。妹の事実を知ったときの落ち込みのポイントがずれてるのがツボの1つかね。原作のノリをそのままアニメにしたかんじでテンポが良いです。
妹の脳内計算とか兄のスケベとかキャラが活きている。かっこいいとは真逆の気質をひっくるめて好きというところには性別関係なく説得力があるような。妹の心理は男性の望みでもあるのかな。兄のキャラは普段はかっこよくないけどここというときに誠実というタイプだから妹が慕うのにも納得がいくんだけどね。
いい意味で予想を裏切る展開と演出、ストーリーにひっぱっていく吸引力が自然で巧み。

2011年AT-X・UHF局放映全13話 / 堪能度:★★★☆☆