好きなものは好きだからしょうがない!! 

表紙画像
好きなものは好きだからしょうがない!!をAmazonで見る

業界初の大人向けBLゲーム原作アニメ。通称好きしょ。BLがアニメ化か・・時代は変わるものだとしみじみ感じたっけなあ。題名もなんか気持ちにシンクロしてた(笑)
顔は二枚目だが直感で動くタイプの男子・空は、事故でけがをする。退院して寮に戻ると転校生・直が同室になっていた。実は直と空は幼なじみなのだが空はその記憶がなく、どうも空の記憶がないのは過去の出来事が起因しているようで、空は直と他の友人とともにその謎を解いていくという流れ。
テレビ放映だから絡みはほとんどないのかなあと思っていたらわりとがっつりありました。つってもコアなやつじゃないけど(当たり前)。ライトなノリと空の記憶喪失の謎を探るというミステリ要素も含まれているためBLに拒否反応がなければそれなりに楽しめる内容かと。良くも悪くもあまり気負いせず流して観られるかんじ。
とはいえ直のキャラはアニメBLを見慣れない当初では若干直視できなかったのも懐かしい思い出。その前にハードめの別作品を観たから構えすぎてたってのもある;

2005年キッズステーション他放映全13話
堪能度:★★★☆☆