地学部の4人の男子と女子の恋愛青春学園ストーリー。
彼氏である先輩の連絡を待つが誕生日ですら連絡なしに憂う主人公の女子。泣きっ面に鉢といおうかバイトのあとで痴漢にあい、その場にいた男子2人を犯人と決め付けるが。後に新学年になり件の男子2人と再会し冤罪であることわかったことをきっかけにふたりと親しくなっていく。
主人公の失恋、男子2人が入部することにより休止しかけていた地学部の部活の復活などエピソードを重ねつつ、主人公と主人公の女友達と男子二人を中心に恋愛展開も出てくる模様。
主人公をはじめメインキャラたちは方向性は違えど活発に動くタイプかなあ。たまにその行動が唐突すぎたりがっちゃがちゃしていて、キャラが何がしたいのか話の焦点を定めにくいような。1巻での話の導入構成はもうすこしとっつきやすくしてほしかったかも。
男子二人はいとこ同士らしいがこのあたりシリアスな伏線があるようだし、男子二人と主人公の関係というか主人公に対して男子二人はなにか含むところがあるかんじもするので恋愛展開は期待できそうな。読み込みが浅くてとんちんかんなことを書いていたらすみません・・。
続巻仕様の少女漫画では2巻目以降のほうが登場人物の立ち位置が落ち着いて物語に集中できるものも少なくないのですがこちらもそのタイプかも。
吉岡季々子
KC別冊フレンド全3巻 / 講談社
ジャンル:少女・恋愛 / 好み度:★★★☆☆