お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス シリーズ 貴里みち / 岬

Amazon
お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス シリーズをAmazonで見る

主人公の女子高生は、いいとこのお嬢様で立場的に品行方正な外面を作ってはいるものの中身は庶民的でオヤジ趣味。そんな主人公が憂さを晴らすために入った屋台で私物を落としていた。主人公は覚えていなかったが同じ屋台にいて主人公と話もしたヤンキー風のイケメンがその私物を渡しに学校にやってくる。自分の素を他者に知られたことからテンパった主人公はそのイケメンを投げ飛ばしてしまい、それをきっかけにそのヤンキーイケメンとその仲間たちと関わることになる、というはじまり。乙女ゲーとか逆ハーレム的な話でいいのか、これ。
とっかかりはものすごく面白いし設定もきっちりしているなあと思ったのだが話の進み具合がものすごくスローテンポ。特に、主人公を取り巻く男子たちのコミュニティーの正体が開かされるのが本編じゃなくおまけ漫画ってのはどうなんだろう。まあ大体は想像がつくっちゃつくんだけどもなんだかなあと。多分登場人物たちのキャラクターをきちんと描くためにページ数を割かねばならなかったんだろうけども。
とはいえ不思議と読んでる間は途中で飽きるってことはなく、内容もするっと入ってしまうんですよね。原作のエピソードの手数と組み合わせが秀逸なのか作画担当の画面構成が上手いのか。冒頭の入りやすさは作画の力量だと感じたりも。どうも男子たちには主人公に対して護衛?みたいな思惑があるような伏線があります。話が動くのは2巻以降のようです。男子たち各々と主人公の交流を重ねつつ物語の根幹に触れていくのかな。想像してたのより面白く感じた作品です。

原作:岬 作画:貴里みち
お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス
お女ヤンデラックス!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス
魔法のiらんどコミックス / アスキーメディアワークス
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★☆☆☆