KAPPEI 若杉公徳

Amazon
KAPPEIをAmazonで見る

1999年人類滅亡の予言による世紀末に備え人類を救う存在となるべく孤島で修行を重ねた男たちがいた。しかし10年以上終末は訪れず磨かれたものは需要がない状態が続く中、師匠は解散を告げる。そして島で肉体を鍛え上げた一人の青年が、平和な日本・東京にやってくる。
青年誌レーベルなのに表紙の装丁が同社少女漫画そのまんま。何故。
鍛錬の果て肉体スペックは高いけれど時代というか状況に即していないために宝のもちぐされ状態の青年が、都会の中で世間知らずゆえに起こすコメディ。一般常識以外では、異性に対し健康な男性が持ってあたりまえのエロ願望みたいなものに、そっちの知識が乏しいゆえに戸惑う描写も見所。
いろいろ仕掛けが作られており、ある意味王道な設定なんだけど普通に面白いかな。いろんな意味で主人公が純朴というか朴訥というか純粋培養というかな気質なのがいいのかな。

若杉公徳
ジェッツコミックス全6巻 / 白泉社
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★☆☆